鳥取市 M様邸お家の中をぐるっと回遊できる間取りのお家です。動線に行き止まりがないので、ほかの家事との並行作業もしやすく、ストレスなくスムーズに家事をこなすことができます。●完成日 2021年12月●構造 木造2階建て 外張り断熱工法(ダブル断熱)●1F床面積 51.34㎡(15.53坪)●2F床面積 50.00㎡(15.13坪)●延床面積 106.00㎡(36.32坪)LDK①お家の中心に階段を配置し、玄関~リビング~キッチン~洗面脱衣室~玄関とすべての場所がつながります。LDK②おしゃれなFIX窓で、自然光を採り入れるだけでなく、キッチンの壁面を演出するアクセントに。キッチン①階段をリビングに配置することにより、子どもが2階に上がるときにリビングで顔を合わせコミュニケーションをとることができます。キッチン②キッチン、洗濯脱衣室、お風呂まで一直線の間取りにしました。料理をしながら洗濯などの他の家事にも目を配ることができ、家事の効率化につながります。吹抜けシーリングファンのサーキュレーション効果により、エアコンと併用することで冷暖房の効率が上がり、省エネにも貢献します。独立洗面台玄関ホールからも近い廊下に設けられた独立洗面台。帰宅してすぐの手洗い場としても使えます。ウォークインクローゼット浴室玄関ホール外観
お家の中をぐるっと回遊できる間取りのお家です。動線に行き止まりがないので、ほかの家事との並行作業もしやすく、ストレスなくスムーズに家事をこなすことができます。
LDK①
お家の中心に階段を配置し、玄関~リビング~キッチン~洗面脱衣室~玄関とすべての場所がつながります。
LDK②
おしゃれなFIX窓で、自然光を採り入れるだけでなく、キッチンの壁面を演出するアクセントに。
キッチン①
階段をリビングに配置することにより、子どもが2階に上がるときにリビングで顔を合わせコミュニケーションをとることができます。
キッチン②
キッチン、洗濯脱衣室、お風呂まで一直線の間取りにしました。料理をしながら洗濯などの他の家事にも目を配ることができ、家事の効率化につながります。
吹抜け
シーリングファンのサーキュレーション効果により、エアコンと併用することで冷暖房の効率が上がり、省エネにも貢献します。
独立洗面台
玄関ホールからも近い廊下に設けられた独立洗面台。帰宅してすぐの手洗い場としても使えます。
ウォークインクローゼット
浴室
玄関ホール
外観